2021年03月05日

ロハスタイムとは

【ロハスタイム】について

ロハスタイムとは、いわゆるロハスな時間を過ごすという意味です。
ロハスの意味は、Lifestyles Of Health And Sustainabilityの頭文字
を取ってLOHAS(ロハス)と言います。

ロハスは「健康と社会に気を配ったライフスタイル」というような意味を含んでおり、ロハス生活を行ううえでの重要な基準は、自分の生活の基本から環境と健康にやさしい生活に変えていこうと考えを持つことです。

ロハスタイムを過ごしていると、自然と良いものや素敵な人にめぐり合う機会が増え、それをビジネスチャンスに繋げようと考えている人も少なからずいるでしょう。

ロハス生活で出合った素敵なものを色々な人に紹介したいと思うのは、自分の好きなものを他人に知ってもらいたいという気持ちと、ロハスを広めたいという気持ちがあるからだと考えられます。

最近では根本的でなかなか変化させにくい住宅という部分から、
ロハス生活に参加できる機会に手が届くようになりました。
ロハス生活を目指している方は、将来ぜひロハス生活的空間を手に
入れることを目標としてみてください。

ロハスタイムへの意識を高めましょう。

また、
ロハス生活、ロハスタイムを過ごしていても大切な事は、さまざまな視点から自分の健康管理をし、現代医療でも代替医療でも、
副作用があるものもありますので、酷い症状のときは自分自身で判断
をせず、迷わず病院に行くことだと言えます。

健康と社会に気を配ったロハスタイムを送っていきましょう。


posted by manri at 23:08| ロハスタイムとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。